今日も、今日とて・・・

koshiが好奇心の向くままにあれやこれやと見たり聞いたりやったことをここに綴っていきます、

静岡??ショウ

さて、静岡ホビーショーである。


今回は、少し離れた場所に車を置き、自転車で会場のツインメッセまで移動することにした。
なぜかと言うと、静岡の街を漫ろ歩いて遊ぼうと言う魂胆である。


早朝、家を出て、静岡入り。安倍川の河川敷の公園に車を置き、出発。
街中を走り、会場へ・・・


いつもの自衛隊車両展示。


いつもの企業展示。


いつもの合同展示会・・・模型クラブの作品を展示してあるのだが、ブースが200もあり、見て回るのが大変!   同じような物がたくさんありすぎ、途中で飽きてしまう。


今回、面白かったのがこの二つ。

ルパン三世』(TV第2シリーズ)「さらば愛しきルパンよ」に登場した、装甲ロボット兵「ラムダ」の模型。かれこれ5〜6年位、見ているような・・・(毎年、完成に近づいており執念感じます)

ここまで年を重ねると、年季が入ってきて、プレゼンがとってもお上手!  楽しめましたよ。(この方の製作記HPありました・・・http://www.geocities.jp/yotureha/すごい・・・すごすぎ!)

コクピットに乗る少女も(これが造りたくてロボットも作ったそうです)再現!


でも、今回の最高傑作はこれ!
  「世紀の妖怪ミイラショ〜」

作務衣に下駄履き姿のおっちゃんがおもむろに登場・・・

「子供が居ないとやりにくいな〜」なんてブツブツ言いながらも始まった。


こちらに詳しいhttp://gigazine.net/news/20110514_mummy_shs50/



怪しくて・・・いかがわしくて・・・とっても胡散臭くて・・・おもろい・・・
おもろすぎるぞ!

「双頭の人魚!?」


「ハイ! これが実物!」・・・って   わっはっは!!
こんな調子で次々と・・・意表を突く、パフォーマンスでしたわ!

背景の説明やら、異形のミイラにまつわる含蓄やらの説明もあり勉強?になり??



夜中に、一人でこーゆーの造ってたら、かなりヤバイんじゃない。




長く居ると、物欲がもたげるので、ホビーショーの会場を後にして、街へ・・・


繁華街を自転車でぶらぶらと走っていると・・・「歩行者天国」が・・・
自転車を降り、徒歩で見て回る。   フリマなんかやっていて・・・

女性のMCが、ライブをやるとか言っているので近づいていくと・・・

赤十字デー?



拝合メイコ・・・さん??  

かわいらしい女性シンガーソングライター



歌声もとってもかわいらしく・・・

すごく楽しめました。


初夏の陽気の中、爽やかなライブとトークを楽しんだ。


「妖怪ミイラショー」の後にすっかり心が洗われた。
気分上々!帰路に・・・と思ったら、高速で車のタイヤがパンクした。
妖怪の悪戯かぁ〜?